スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

ANA B767-381 JA602A モヒカン・ジェット

空旅
11 /10 2013
ANA B767-381 JA602A モヒカン・ジェット



撮影日:2013.04.19
東京羽田空港

羽田空港で、偶然にも撮影できたモヒカン・ジェットです。

この塗装は、旧・全日本空輸時代に1969年から就航のボーイング737-200導入時に採用した旧デザインで、通称「 モヒカン・ジェット」と呼ばれていた機体デザインです。

2009年からANAが「モヒカンジェット誕生40周年記念」という事で飛ばしていたのですが、乗るチャンスも見るチャンスもなかった、やっと巡り合えた懐かしの塗装機です。

その後、当方は見かけておりませんが2013年までのフライト予定でしたので、今日も何処か日本の大空を飛び回ってるんでしょう・・・。

尾翼の旧・ロゴマーク「「ダビンチ ・マーク(レオナルド・ダ・ヴィンチが 考案したヘリコプターをデザイン化)」も懐かしいなぁ・・・。

関連記事

  にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

コメント

非公開コメント

オンチャン


[拠点]
土佐を脱藩して幾年月か経つちよったけんど、2007年にやっと土佐に帰藩したがじゃき。
そんでも仕事で諸国行脚に、チョコチョコ出かけちゅう。
[嗜み]
好きな音楽はジャズとボサノバ、それに写真と旅が好きじゃねぇ。
[使命]
明日を目ざいて、諸国をアッチへ行ったり、コッチへ行ったり「東奔西走」しゆうが。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。