車窓の風景 - 甲府から茅野

[旅 写真] 山梨
03 /13 2010










[ 山梨県  ]


甲府から松本まで、各駅停車の旅をした時の車窓の風景ながです。

見慣れた方には、なんの変哲も無い風景かも知れんけんど、南国育ちのオンチャンには雪山の風景は新鮮ながです。

甲府市内からも場所によっては富士山が見えるけんど、電車の車窓に映る富士山もまた違った装いをしちょります。

八ヶ岳の姿も、見る角度で変化していくのも楽しい眺めじゃったがです。


高知関連は南国土佐へ来てみいやにありますき、こっちも見に来てや。


一日一回のクリックをして頂けると、更新の励みになります。 
↓           
  
ありがとうございました。
スポンサーサイト

  にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

長禅寺 - 甲府五山

[旅 写真] 山梨
03 /16 2009









[ 手前のお堂が、武田信玄の母 大井夫人の霊廟 ]


[ 武田信玄の母 大井夫人の墓 ]
 





[ 山梨県甲府市 ]

甲府城の天守閣跡に昇ったら、五重の塔が見えたき、散策がてら言ってみたら山門の前に石碑があり、武田信玄のお母さん「大井夫人」のお墓と、武田信玄(晴信)の幼少期に修学した場所と言うことが判ったがです。

甲府では、武田信玄公が定めた5つの寺院「甲府五山」の一つの、武田氏とゆかりの寺院のようながです。

本堂は屋根にブルーシートがかけられ、改修中のようでした。

伽藍は、昭和20年の空襲で焼けたようで、その後に再建されたようです。

 





ありがとうございました。


  にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

甲府から見た、八ヶ岳と南アルプス

[旅 写真] 山梨
03 /15 2009
090315-1.jpg
[ 左:南アルプス、右:八ヶ岳 ]

090315-2.jpg
[ 南アルプス ]

090315-3.jpg
[ 八ヶ岳 ]


[ 山梨県甲府市 ]

 





ありがとうございました。


  にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

オンチャン


[拠点]
土佐を脱藩して幾年月か経つちよったけんど、2007年にやっと土佐に帰藩したがじゃき。
そんでも仕事で諸国行脚に、チョコチョコ出かけちゅう。
[嗜み]
好きな音楽はジャズとボサノバ、それに写真と旅が好きじゃねぇ。
[使命]
明日を目ざいて、諸国をアッチへ行ったり、コッチへ行ったり「東奔西走」しゆうが。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。