明治は遠~~くなりにけり - 明治村

[旅 写真] 愛知
05 /10 2009
090510-1.jpg

090510-2.jpg

090510-3.jpg
090510-4.jpg

090510-5.jpg

090510-6.jpg

090510-7.jpg

090510-8.jpg

090510-9.jpg

090510-10.jpg

[ 愛知県犬山市字内山・明治村  ]


明治時代の建築物を中心に移築保存された、野外展示されたテーマパークやか。

歴史上にも文化芸術上にも価値があるがを末永く保ちたいとの趣旨から造られたようやき。

最近じゃー、岐阜県恵那市明智町が大正時代の雰囲気のある家屋等の保存・再現をし、店や資料館・博物館などが並ぶ「日本大正村」や、これもまた岐阜県やけんど美濃加茂市は、昭和初期の里山をイメージしてつくったテーマパークがあると。


一日一回のクリックをして頂けると、更新の励みになります。(^^) 
↓           
  
ありがとうございました。

  にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

名古屋駅ビルのイルミネーション

[旅 写真] 愛知
12 /23 2008
081223-1.jpg

081223-2.jpg

[ 愛知/名古屋市 ]

この季節、ネタが尽きてきます・・・・・(^^ゞ

一寸、古いネタですが2004年の「イルミネーション」ながです。

その前の年辺りは、もっとカラフルで派手で綺麗だったんですが、最近は一寸じみっぽい感じするねー。


ブログランキングに参加しちょります。
ご協力してもらえると嬉しいがですき、よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 
別館も覗いて見て下さい。





  にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

オンチャン


[拠点]
土佐を脱藩して幾年月か経つちよったけんど、2007年にやっと土佐に帰藩したがじゃき。
そんでも仕事で諸国行脚に、チョコチョコ出かけちゅう。
[嗜み]
好きな音楽はジャズとボサノバ、それに写真と旅が好きじゃねぇ。
[使命]
明日を目ざいて、諸国をアッチへ行ったり、コッチへ行ったり「東奔西走」しゆうが。

