由布岳 - 由布院から別府市内へ

[旅 写真] 大分
10 /31 2010


[ 東京都立川市、昭和記念公園 ]


由布院から別府市内へ抜ける際に車窓から見た由布岳。

標高約1,600m近くもある活火山ながやと・・・。

温泉のあるホテルにでも泊まりたいけんど、出張の身にゃビジネス・ホテルが限度・・・。

身の程ちゅうのかねー(^^ゞ

この日はホテルに入る前に、明礬温泉にある立ち寄り湯に入って、ゆっくりと暖まったがでした。

一寸した贅沢・・・これも旅の楽しみ方の一つですき・・・。


  

  にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

朱に染まる

[旅 写真] 大分
11 /23 2007
07.11.23-5.jpg

[ 朱に染まる  大分/竹田市・岡城址 ]

今回の旅の中の、紅葉らしい1枚じゃ。


←ええねー!と思うたら、クリックしてや!!

  にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

岡城址-2

[旅 写真] 大分
11 /23 2007
07.11.23-2.jpg
07.11.23-4.jpg

[ 岡城址  大分/竹田市 ]

岡城址でもう一つ有名なのが、此処が瀧連太郎「荒城の月」のモデルになっちゅう城じゃと言う事じゃ。

彼は荒廃した城跡に佇んで、どんな月を見たんじゃろうかねー。


←ええねー!と思うたら、クリックしてや!!

  にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

オンチャン


[拠点]
土佐を脱藩して幾年月か経つちよったけんど、2007年にやっと土佐に帰藩したがじゃき。
そんでも仕事で諸国行脚に、チョコチョコ出かけちゅう。
[嗜み]
好きな音楽はジャズとボサノバ、それに写真と旅が好きじゃねぇ。
[使命]
明日を目ざいて、諸国をアッチへ行ったり、コッチへ行ったり「東奔西走」しゆうが。

