マンホール- 柳井

[旅 写真] 山口
07 /18 2011




[ 山口県柳井市 ]


  

  にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

光台寺- 柳井

[旅 写真] 山口
07 /12 2011


[ 山口県柳井市 ]


光台寺は、国木田独歩邸から、おかのうえ公園に至る、ちょっと手前にある。

ちょっと変わった竜宮城のような感じの楼門です。

此処は、門を潜って中に入っても、なんにもない。

あるのは、幼稚園・・・・・。

寺の風情を忍ばせるのは、この楼門だけのようです。


  

  にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

おかのうえ公園から - 柳井

[旅 写真] 山口
07 /06 2011



[ 山口県柳井市 ]


国木田独歩邸から、少し坂道を登って行くと、おかのうえ公園と言う開けた場所にでる。

此処から、東南方向を見ると、瀬戸内海と笠佐島(中央の小さい島)と、背後の大きな島・周防大島が見えます。

国木田独歩も此処まで散歩に来て、この風景を眺めたがじゃないでしょうかねー。

お天気が悪く、時折、土砂降りの雨でした。


  

  にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

オンチャン


[拠点]
土佐を脱藩して幾年月か経つちよったけんど、2007年にやっと土佐に帰藩したがじゃき。
そんでも仕事で諸国行脚に、チョコチョコ出かけちゅう。
[嗜み]
好きな音楽はジャズとボサノバ、それに写真と旅が好きじゃねぇ。
[使命]
明日を目ざいて、諸国をアッチへ行ったり、コッチへ行ったり「東奔西走」しゆうが。

