おがさわら丸 - 竹芝桟橋

[旅 写真] 埼玉
04 /29 2009
090429-1.jpg

090429-2.jpg

[ 東京都港区海岸1丁目  ]


偶々、ホテルにチェックインして窓の外を見たら小笠原海運の「おがさわら丸」が見えちゅうがやき、撮った写真やか。

小笠原諸島は、東京から南南東に1,000kmもあり、きれえな海と温暖な気候風土の南国の島のイメージやねー。

その小笠原への唯一の交通手段がこの船の旅で、東京からは約25時間もの船旅なが。

それに船は6日間ワンクルーで東京~父島~東京を往復しちゅうがやき、最低6日間の休みがないと行けない「近こうて遠い東京都」じゃねー。


一日一回のクリックをして頂けると、更新の励みになります。(^^) 
↓           
  
ありがとうございました。

  にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

高麗の彼岸花

[旅 写真] 埼玉
10 /10 2005
20070419102522.jpg

[ 彼岸花 埼玉県/ 高麗 ]


高麗川の流れがだ蛇行して丁度、巾着区の形に見える所から、高麗の巾着田として、関東では有名な彼岸花の群生地。

  にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

オンチャン


[拠点]
土佐を脱藩して幾年月か経つちよったけんど、2007年にやっと土佐に帰藩したがじゃき。
そんでも仕事で諸国行脚に、チョコチョコ出かけちゅう。
[嗜み]
好きな音楽はジャズとボサノバ、それに写真と旅が好きじゃねぇ。
[使命]
明日を目ざいて、諸国をアッチへ行ったり、コッチへ行ったり「東奔西走」しゆうが。

