寒い冬の足音が・・・ - 八甲田大岳

[旅 写真] 青森
11 /04 2009
091104-1.jpg

[ 青森県青森市大字荒川・酸ヶ湯地獄沼から見た大岳  ]


昨日は高知でも冷え込んで、県境の山間部では初雪の便りが流れちょりました。

八甲田はもう写真のような、装いにも変わっちょるがでしょうねー。

地球温暖化とは言いながらも、自然は正直な物じゃ。

もう少ししたら、ここも雪の中に閉ざされて行くがです。



高知関連は南国土佐へ来てみいやにありますき、こっちも見に来てや。


一日一回のクリックをして頂けると、更新の励みになります。 
↓           
  
ありがとうございました。

  にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

冷え込んだ朝 - 八甲田・地獄沼

[旅 写真] 青森
10 /21 2009
091021-1.jpg

091021-2.jpg

[ 青森県青森市大字荒川・地獄沼  ]


もうすぐ11月。

朝8時位の地獄沼じゃけんど、酸ヶ湯温泉の源泉が流れ込んじゅうき、朝の冷え込みで水面には湯気が立ち込めます。

もう1~2週間で、大岳も冠雪するがでしょう。


高知関連は南国土佐へ来てみいやにありますき、こっちも見に来てや。


一日一回のクリックをして頂けると、更新の励みになります。 
↓           
  
ありがとうございました。

  にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

鮮やかに - 八甲田

[旅 写真] 青森
10 /13 2009


[ 青森県青森市大字荒川  撮影:1996.10.15 ]


今夕、ニュースでも「酸ヶ湯・地獄沼」周辺と、八甲田ロープウエーからの映像が流れ、紅葉がピークを迎えちゅう事を伝えちょりました。

酸ヶ湯周辺も、これからは朝夕の冷え込みが厳しくなり、一日一日装いは冬へと衣替えをして行くがです。


高知関連は南国土佐へ来てみいやにありますき、こっちも見に来てや。


一日一回のクリックをして頂けると、更新の励みになります。(^^) 
↓           
  
ありがとうございました。

  にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

オンチャン


[拠点]
土佐を脱藩して幾年月か経つちよったけんど、2007年にやっと土佐に帰藩したがじゃき。
そんでも仕事で諸国行脚に、チョコチョコ出かけちゅう。
[嗜み]
好きな音楽はジャズとボサノバ、それに写真と旅が好きじゃねぇ。
[使命]
明日を目ざいて、諸国をアッチへ行ったり、コッチへ行ったり「東奔西走」しゆうが。

