恵那峡

[旅 写真] 岐阜
09 /06 2010







[ 岐阜県恵那市・中津川市 ]


恵那峡は、岐阜県恵那市・中津川市を流れる木曽川中流の渓谷じゃと言うことしか行くまで知らんかったがですが、此処は大井ダムによって誕生した人造湖じゃったがですねー。

そのダム湖に、新たな景観が出来たがが恵那峡じゃと言うことで、両岸に奇岩・絶壁の聳える上流まで、高速遊覧船に乗ったがでした。


  

  にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

大垣城

[旅 写真] 岐阜
04 /11 2010






[ 岐阜県大垣市 ]


大垣城は、関ヶ原合戦で西軍・石田三成の本拠地にもなったお城じゃそうですが、江戸時代の寛永12年以降は、戸田家が大垣十万石の城主になったがじゃそうです。

現在のお城は昭和34年に再建されちょります。


高知関連は南国土佐へ来てみいやにありますき、こっちも見に来てや。


一日一回のクリックをして頂けると、更新の励みになります。 
↓           
  
ありがとうございました。

  にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

四季の広場周辺の桜 - 大垣

[旅 写真] 岐阜
04 /10 2010






[ 岐阜県大垣市 ]


かつての大垣城の外堀だった水門川の一角にある、水と緑の憩いの都市公園「四季の広場」周辺に咲く桜です。

このあたりの桜並木は、ホント綺麗ですき。


高知関連は南国土佐へ来てみいやにありますき、こっちも見に来てや。


一日一回のクリックをして頂けると、更新の励みになります。 
↓           
  
ありがとうございました。

  にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

オンチャン


[拠点]
土佐を脱藩して幾年月か経つちよったけんど、2007年にやっと土佐に帰藩したがじゃき。
そんでも仕事で諸国行脚に、チョコチョコ出かけちゅう。
[嗜み]
好きな音楽はジャズとボサノバ、それに写真と旅が好きじゃねぇ。
[使命]
明日を目ざいて、諸国をアッチへ行ったり、コッチへ行ったり「東奔西走」しゆうが。

