Fuji Dream Airlines ERJ-175-200 JA03FJ - 高知龍馬空港

[旅 写真] 北海道
08 /30 2013
Fuji Dream Airlines ERJ-175 JA03FJ



撮影日:2013.04.14 
高知龍馬空港

フジドリームエアラインズ(FDA)の3号機で機体色はピンクです。

機体色の選定にはアンケートを行い、女性層を含む幅広い年齢層から支持が大きかったピンクが採用されています。

Fuji Dream Airlines ERJ-175 JA03FJ

ちょっと見づらいですが、機体後部に「ちびまる子ちゃん」が描かれています。

この3号機は2010年からスポンサード(「活動資金を提供する」という能動の意味)は、「エスエスケイフーズ株式会社」と「ちびまる子ちゃんランド」がタイアップし、さくらももこの漫画『ちびまる子ちゃん』のキャラクターをマーキングした機体です。

機内の座席シートにも『ちびまる子ちゃん』が描かれているそうです。

  にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

白壁の町並み - 柳井

[旅 写真] 北海道
07 /27 2011




[ 山口県柳井市 ]


柳井川の北側を東西に約200m程の道沿いに、写真のような白壁の町並みが200m臍保存されています。

柳井は、岩国藩のお納戸として栄えた所だそうで、間口が狭く奥行きの長い江戸時代の商家が立ち並んでいます。

古くは、室町時代の頃から続く町並みとか・・・・。

現在は、国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されているようです。


  

  にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

スーパー白鳥10号にゆられて - 函館駅から

[旅 写真] 北海道
08 /24 2010


函館駅連絡通路

函館湾と函館山

スーパー白鳥10号から見た函館駅のホームと座席前の青函トンネルの説明パネル

津軽海峡と遠くに北海道側松前半島方面



高知に戻る日がやって来たけんど、東京まで列車の旅。

よっぽど列車が好きなのー?と聞かれそうじゃけんど、違うが。

当日、羽田便も関空便も全て満席じゃった。

空港でキャンセル待ちも考えたけんど、搭乗出来るか出来んか判らんし、それに搭乗出来ても何時の飛行機になるか検討もつかん・・・・。

東京までの旅じゃったら、キャンセル待ちでもエエけんど、更に乗り継いで高知まで帰る事を考えたら、長時間列車に揺られて帰るのはシンドイけんど、確実に東京まで戻れるし、更には羽田から高知まで帰る事ができる。

昔、青森に出張しちょった時に東京から青森まで列車に乗ったことはあったけんど、更に長い過酷な旅じゃった。

そんな訳で、7時丁度のスーパー白鳥10号に乗り、八戸で新幹線はやてに乗り換え、所要時間約6時間ちょっと、総距離約890kmの旅じゃった。

羽田からは約1時間半のフライトで、高知龍馬空港着。

その30分後には、自宅に・・・・。

結局、この方が的確な移動じゃった訳で。

と言っても、ほんまにシンドかったけんどねー・・・(^_^;)


これにて、函館は終了ですき。


  

  にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

オンチャン


[拠点]
土佐を脱藩して幾年月か経つちよったけんど、2007年にやっと土佐に帰藩したがじゃき。
そんでも仕事で諸国行脚に、チョコチョコ出かけちゅう。
[嗜み]
好きな音楽はジャズとボサノバ、それに写真と旅が好きじゃねぇ。
[使命]
明日を目ざいて、諸国をアッチへ行ったり、コッチへ行ったり「東奔西走」しゆうが。

